トップ 酵素作り教室 酵素とは イベント情報 マップ お問合わせ

孔雀明王の修行

孔雀明王の修行孔雀は毒雲を食べても、
毒蛇を食べても、
毒に当たることなく、
変わらず美しい姿を
呈している。

人間も悩みが無くならない。
釈迦も悩みを無くそうと難行苦行したが、
悩みは無くならなかった。
悩みがあっても、無い顔をする。
悩みがあっても、いいから
ついてると良い言葉だけを口から出す。
どんなことがあっても幸せそうにする。
嫌なことがあっても、やな顔をしないで
嫌な言葉を吐かない。
徳を積むとは、嫌なことが合っても
嫌な顔をしない。嫌な言葉を吐かない。
その覚悟が徳。
釈迦の教えは、
現状を受け入れて、感謝すること。

修行だな~



同じカテゴリー(今日ことわざ)の記事
幸運
幸運(2010-11-23 10:20)

塩谷先生
塩谷先生(2010-11-22 08:14)

強気と弱気
強気と弱気(2010-11-18 10:00)

明るく、うきうき
明るく、うきうき(2008-08-02 09:04)

金の草鞋
金の草鞋(2008-08-01 09:04)

ニコー
ニコー(2008-07-24 09:04)


2010年10月15日 Posted by五知恵門 at 10:00 │Comments(0)今日ことわざ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孔雀明王の修行
    コメント(0)