トップ 酵素作り教室 酵素とは イベント情報 マップ お問合わせ

5種類の人がいる

5種類の人がいる


一人さんが、人には5種類の人がいるといっています。

いないと困る人
いてくれたほうがいい
どちらでもいい
いないほうがいい
死んでしまえ


会社員でも、自営でも最初の2つにならないと生き残れない。
出世も出来なければ、ひいきもされないと、
だから人にどう思われているか、考えたほうがいいよと。

福島大学の、飯田先生が、
「どうして、人をいじめてはいけないの」について以前語っていました。
人にやったことは、自分に帰ってくる。
その人でなくても、周り巡って帰ってくる。

この年になると、そうだよねと思います。
今日も、やさしく生きれますように。


同じカテゴリー(ひとり)の記事
正しいより楽しい
正しいより楽しい(2008-08-08 09:04)

人って見た目だよ
人って見た目だよ(2008-08-04 09:04)

孔雀明王の修行
孔雀明王の修行(2008-07-27 09:04)

幸せバリア
幸せバリア(2008-07-18 09:04)

それは簡単なんだ
それは簡単なんだ(2008-07-16 09:04)


2008年07月26日 Posted by五知恵門 at 09:33 │Comments(0)ひとり

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5種類の人がいる
    コメント(0)