トップ 酵素作り教室 酵素とは イベント情報 マップ お問合わせ

うつ病

うつ病

今、うつ病とか、神経症の人が
増えています。
2009年のデータで10年前の1.5倍
130人に1人。
学校の先生とか、登校拒否?に
なったりとか。
その辺の、話をしたいと思います。



うつ病の症状は、まず100%鉄分不足です。
貧血と、同じ症状があります。
やる気が出ない。手に力が入らなくて、手を握り締めることがない。
朝弱くて、夜になると元気になる、あくびが出る。
テレビや本を見ていると、スーッと寝てしまう。

そして、からだの水分の流れが、ゆっくりになっている。
そう代謝が悪くなっているんです。
周りからは、ダラダラ怠けているように見えますが、
本人は、精一杯のところで、生活しているんですね。

20代の頃、家で2ヶ月もゴロゴロしている時があって、
あ、このままではだめだ。
からだを動かさないと、病気になる。

そして、とりあえずついた仕事が、佐川急便。
年末になると、朝5時から夜1時過ぎまで、休みは1ヶ月以上もないとても恵まれた環境ですね。

そんなことはしなくても、鉄分を摂ってだんだん
からだに、力を与えてあげればいいんですね。
1ヶ月で、変わるんじゃないですか。

普通の食生活の中で取れる鉄分は1mg。
鉄分の、一日の必要量は12mg。
レバーで92mg。乾燥ひじきで22mg。納豆で7パック。

38歳ぐらいの時に、血が濃い体質から、薄い体質
つまり、貧血の体質に変わったんですね。
その時、鉄分のサプリメントを作りました。

普通のヘム鉄は、お腹に刺激が強すぎて、吸収が悪いんですよ。
そこで、作ったのがひじきを数ミクロンにしたサプリメントでした。

つづく


タグ :うつ病

同じカテゴリー(五知恵門研)の記事
脳波
脳波(2010-11-11 10:00)

道を開く
道を開く(2010-11-09 10:00)

毛生えました
毛生えました(2008-08-07 09:04)

赤ちゃんの産み分け
赤ちゃんの産み分け(2008-07-22 09:08)


2010年11月27日 Posted by五知恵門 at 07:08 │Comments(0)五知恵門研

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うつ病
    コメント(0)