トップ 酵素作り教室 酵素とは イベント情報 マップ お問合わせ

道を開く


道を開く

なにか、流れを変えたいんだけど
だけど何をやっていいのかな
そんな時ありますね。



そんな時、何をするのかというとお掃除をします。
自分の机でも、どこでもいいですね。
机の中の、グチャグチャは頭の中と同じといいますから。

でも、公共の場所の掃除をすると、私の場合は
流れが良くなります。
ネタに困った時、これは仕事のですよ。

何か、新しくやらないととか、今新しい仕事を始めるの
だけど、うまい流れに乗りたいなとか、
勿論、損得勘定ですが。ハハハ。

観音さん。まるかんの斉藤ひとりさんも観音参りが
趣味といってましたね。

私は、どこに観音さんがあるのかも、知りませんが、
観音さんは、助けてくださいといって助けてくれるのでは
ないと聞きました。

観音さんは、人を助けようという人を守護するもので、
人を助けよう、良くしようとする者には、観音参り
しなくても、手助けをしてくれるそうです。

そういえば、うちにも1枚観音さんの絵がありました。
清水のさとるっちのえですね。
案外、観音さんのお世話になっているのかも。



道を開く



同じカテゴリー(五知恵門研)の記事
うつ病
うつ病(2010-11-27 07:08)

脳波
脳波(2010-11-11 10:00)

毛生えました
毛生えました(2008-08-07 09:04)

赤ちゃんの産み分け
赤ちゃんの産み分け(2008-07-22 09:08)


2010年11月09日 Posted by五知恵門 at 10:00 │Comments(0)五知恵門研

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道を開く
    コメント(0)