トップ 酵素作り教室 酵素とは イベント情報 マップ お問合わせ

明るく、うきうき

明るく、うきうき

「人生には運命と因果応報の法則が縦糸と横糸として働き、
善い事を思い、善いことをすれば善い結果、
悪いことを思い、悪いことをすれば悪い結果を生む」

「考え方を変えることで人生は好転する」

これは、京セラの名誉会長の稲盛さんが講演会でいった言葉ですが、
経済界の人がこんなことをいっていいのかなと思ってしまったのですが、
今いろんな人がどんどんいっていることを考えますに、
時代に認められてきたのではないかと思います。

波動というコトバが使われますが、
言葉にも波動があって、その人の人生に影響していくようです。

体の波動が下がれば、病気になるし、
心の波動が下がれば、不幸を感じる、
心の波動が上がれば、幸福でいれる。

神は喜心(きしんを)好む
明るく、うきうきの心で、
運気は上がっていくようですね。


同じカテゴリー(今日ことわざ)の記事
幸運
幸運(2010-11-23 10:20)

塩谷先生
塩谷先生(2010-11-22 08:14)

強気と弱気
強気と弱気(2010-11-18 10:00)

孔雀明王の修行
孔雀明王の修行(2010-10-15 10:00)

金の草鞋
金の草鞋(2008-08-01 09:04)

ニコー
ニコー(2008-07-24 09:04)


2008年08月02日 Posted by五知恵門 at 09:04 │Comments(0)今日ことわざ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明るく、うきうき
    コメント(0)