トップ 酵素作り教室 酵素とは イベント情報 マップ お問合わせ

喉が痛い


喉が痛い急に、涼しくなって空気が乾燥してきましたね。

お客さんの質問から
喉が弱いんですが、…




喉が痛い病気は、口から入ります。
夜寝るとき、口にバンソウコウを貼って寝ると風邪を引きません。

杏林堂に売っている「スキナゲート」は、低刺激でカブレにくくていですね。



喉が痛いそして、喉が痛いときは、サトイモシップが、熱と炎症を取ってくれます。
サトイモは皮を厚くむいて、(かゆくなるから)すりおろして、
小麦粉と半々、老成生姜のすりおろしたものを少々、
水を足して、パスタにします。



ガーゼや手ぬぐいに巻いて、喉に当てて寝ると、次の日には、
痛みがなくなります。
サトイモがないときは、じゃがいもで代用できますが、
アクがすごいので、いらないタオルやビニール風呂敷を
敷かないと布団が大変に成ります。

その昔、私は1年に2回ぐらいつばを飲み込んでも
痛~い状態になっていたんです。
勿論食事も出来なければ、水も飲めない。
それが、2日も続くんですよ。

そんな中で、ある時テレビを見ていたら、
「喉が痛くなるのは、生きている感謝と、仕事に対する感謝がないからだ。」
と、言っていたんですね。

ああそうなのかと思った5年前から、1度も喉が痛くならないんですよ。
喉が、おかしいとき感謝が足りないのかな。
そう思うぐらい何ですけどね。
でも、その言葉は頭の中にしっかりインプットされてますけどね。

さといも粉は、さといもと小麦粉と生姜が混ざって、水に溶くだけ。
200gで480円です。


同じカテゴリー(健康)の記事
うつ2
うつ2(2010-11-28 09:15)

ノロウイルス
ノロウイルス(2010-11-16 10:00)

ボケ?肝性脳症
ボケ?肝性脳症(2010-11-12 10:00)

骨盤=魅力
骨盤=魅力(2010-11-08 10:00)

癌治療の最前線
癌治療の最前線(2010-11-02 10:00)


2010年10月27日 Posted by五知恵門 at 10:00 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喉が痛い
    コメント(0)