トップ 酵素作り教室 酵素とは イベント情報 マップ お問合わせ

体がエライ、頭がクモル


体がエライ、頭がクモル
去年と、今年を比べると何か違うなと皆さん思っていると思うんです。

たとえば、体の疲れ方。
朝、起きたときに疲れが残っている。体が硬くなってコリがすごいとか。

物を考えるんでも、曇りガラス3,4枚越しに考えるように頭がシャキットしない。
これを、結論を出ないといけないけれど、今日は調子が悪いようだから
2、3日かけて答えを出そう。

その理由が、分かっているんですが知りたいですか。

今、太陽の黒点がすごく多くなっています。
これは、黒点情報を見ると分かりますが、
 http://swc.nict.go.jp/sunspot/
黒点の数が、去年の10月が平均4.6だったのが、今は25位
約5倍です。26日の黒点の数は74です。

太陽は、水素が爆発していますから、
セロファン紙を重ねていけば黒くなるように
黒点が多いということは、活動が活発だということです。

その時、太陽から電磁波が出ます。
地球まで8分で届きます。家庭の電磁波とはちょっと違います。
その電磁波が、からだに当たると、軽いやけど状態になります。
電子レンジを考えれば分かりますよね。

すると、体に活性酸素が増えます。
活性酸素は20世紀最大の発見といわれてウイルス性以外の
95%は活性酸素が原因していることが分かったからですね。

活性酸素は、疲れる、老化する、錆びる原因ですが、
活性酸素を押さえるために、体の酵素を使ってしまうんです。

呼吸するのも、心臓を動かすのも、頭を動かすのも酵素の働きです。
酵素が不足すると、体は疲れる。頭はボケる。
去年みたいに、黒点が0という日はこれから、殆んど無いでしょう。
黒点は、通常11年周期で活動が活発になったり弱くなったりしていますが、
今回は、他の要因もあってダイレクトに影響しているようです。

去年から注目していましたが、黒点の多い日が続くとおかしな人が出ます。
黒点が、多い日が続く前の、体の調子によってタイムラグはありますが、
落ち込んだり、イライラしたり。ひどいときは死にたくなったり。
ここ何日か、運転のおかしな人を見ませんでしたか。

でもそんなものに、負けてはいられません。
対策はあります。
私自身、頭が曇ることはゼロですし、体の調子は6年ぐらい若くなりましたから。

明日は、その方法について書きたいと思います。


同じカテゴリー(健康)の記事
うつ2
うつ2(2010-11-28 09:15)

ノロウイルス
ノロウイルス(2010-11-16 10:00)

ボケ?肝性脳症
ボケ?肝性脳症(2010-11-12 10:00)

骨盤=魅力
骨盤=魅力(2010-11-08 10:00)

癌治療の最前線
癌治療の最前線(2010-11-02 10:00)


2010年10月28日 Posted by五知恵門 at 10:00 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体がエライ、頭がクモル
    コメント(0)